ゴミもスマートに。山崎実業 「tower ダンボールストッカー」をレビュー。

ネット通販を多用していると、どうしても発生するダンボールゴミ。

資源ゴミの日に出しますが、2週間に1回なのでその間は壁に立てかけていました。

しかし、掃除機をかけるときにいちいち避けるのはメンドウ・・・

立てかけているだけなので、ズルズル倒れてくるし、いろんなサイズがあるので持ち上げるのも・・・

日々のことなので、こういったちょっとしたストレスは無くしたい!

そこで「ダンボールストッカー」なるものを購入しました。

開梱

f:id:mina_htn:20190518213714j:plain

まぁ、ふつーです。

 

構成品

f:id:mina_htn:20190518213720j:plain

本体、キャスター、スパナーが入っています。

 

組立

f:id:mina_htn:20190518213724j:plain

キャスターを取り付けるだけなので、非常に簡単です。

サイズ感はこんな感じ。

 

使用感

f:id:mina_htn:20190518213728j:plain

想像通りで特に驚きもないですが、なかなか良いです。

掃除機をかけるときの移動はものすごく楽になりました。

 

f:id:mina_htn:20190518213746j:plain

我が家ではゴミ箱と並べています。

見た目は立てかけているのと大差ないですが、床に直置きしていないので整頓されている感はあります。

価格がちょっと高めですが、自分的には満足です。