ノスタルジックでキュートなiPod風AirPodsケース「elago AW6 CASE」

f:id:mina_htn:20200830183106j:plain
ノスタルジックでキュートなiPodAirPodsケース「elago AW6 CASE」をレビュー。

 

購入した理由


  1. AirPodsの保護
  2. iPods風デザイン

 

AirPodsの保護


AirPosはアップルらしいミニマルなデザインで非常に綺麗です。

それゆえにキズはつけたくないですよね。

それに売却時の価格にも影響しますし。

なので、今までもシリコンケースを使用していました。

ただ、AirPodsが発売されてまもない時期で今ほど種類がなく、

無地グレーのシリコンケースを使用していました。

でも、せっかくのデザインが・・・

と思っているうちにこのケースをネットで見つけました。

 

iPod風デザイン


 

f:id:mina_htn:20200830114808j:plain

箱はこんな感じ、ただの箱です。

ただ、Amazonの袋梱包で届いたのですが、箱が少し潰れていました…

 

f:id:mina_htn:20200830183106j:plain

f:id:mina_htn:20200830183133j:plain
f:id:mina_htn:20200830183121j:plain

この時代のiPodを使用していた身としては、なんか懐かしい。

しかも、角が丸く大きさも小さく、デフォルメされた感じがキュートです。

 

f:id:mina_htn:20200830183141j:plain
背面部は、ヒンジの部分が空いています。

構造上空いてしまいますが、保護という意味では充分かと思います。

 

f:id:mina_htn:20200830183207j:plain
f:id:mina_htn:20200830183156j:plain

上部と下部です。

上部は、ロックスイッチが再現されています。

下部は、Lightningコネクタが接続できるように、少し大きめに空いています。

 

f:id:mina_htn:20200830183218j:plain
AirPodsを開けるとこんな感じです。

 

まとめ


作りは意外としっかりしていました。

デザインの影響もあって、シリコンの安っぽさも気になりません。

シリコンの肌触りもサラサラしていて、イイ感じです。

数週間使用していますが、今のところはシリコンに目立つ汚れがつくこともなく気になりません。

非常に気に入っているので、当分使ってみます。

最近はキャラクターものなど、たくさんのケースがあります。

iPhoneのようにケースで個性を出して楽しみましょう!